TV録画やiPhone動画を「Bandicam」でキャプチャー

DigBestTVで録画したTVのドラマや映画を観て楽しんでいたが、1時間もので約12GBほどを費やすので、録画を観て直ぐ削除していた。又、見たい録画を保存したままで、いつの間に3~40GBになってしまう。そこで圧縮できるソフトを調べたが、DigBestTVの拡張子が聞き慣れない拡張子なので当然のこと見当たらない。

そんなおりサイトを巡って見つけたBandicamは、「PCの画面とPCから聞こえてくる音を高品質でキャプチャーできる高性能動画キャプチャーソフトでCPUの負荷を減らしながら、元の画質や音質の劣化を最小限におさえ、高品質、高圧縮、高速でキャプチャー」等と紹介、ソフトは有料・無料とあった。

試しにインストールして録画したTVドラマでコピーしたところ、キャプチャーした録画の拡張子がmp4とavi、aviで保存すると圧縮率はナント10倍以上?、ただ無料で使用すると画面の上に「Bandicam]ソフトのロゴが張り付いて邪魔な感じ、気にしなければ良いがこの先幾つも保存したいドラマや映画のためにとか、PC上の静止画像も撮りたいので思い切って4,300円ほどだったけど購入した。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)