LonelyScreenでiPhoneの画面をミラーリング

夢中になって作業してる合間に楽しんでいたLonelyScreen」 を予備PCにもと最新版をダウンロード、インストールしてiPhoneの写真、動画を観ようとしたところ「LonelyScreen」が有料になったのか「Warning You are using a free trail version. Do you want to subscribe now?」とNoticeが画面中央に現れる。その後、度々現れるのでビックリ!今まで無料だったのにと思いながら検索で調べると、確かにTrial版になって、購入を進めるNoticeが表示される事と、保存できないなどの機能制限があるとの事。

とにかくWindowsの「LonelyScreen」を起動して待機、iPhoneの操作は簡単で画面下を上にスワイプして表れる「画面(AirPlay)ミラーリング」をタップして、「LonelyScreen」を選択して再度タップすると「LonelyScreen」にiPoneの画面が映し出される。

操作はすべてiPhone側なので試しにGyao!の動画を観たけど、デスクトップが映画館のような雰囲気になって見応えがある。いずれにしても、「LonelyScreen」では、主に動画や写真を観る程度だから無料のままで良さそう。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)