MEOW MARKET 小型 ネットワークカメラ

現在のTENVIS監視カメラに替わるものがないか調べてみると見た目もほぼ同じで、あれTENVIS製じゃないか?。。。外出先で接続が不安定にならない程度の性能ならばと思い見つけた「MEOW MARKET 小型 ネットワークカメラ IPカメラ ワイヤレス WiFi 無線lan SD 暗視 スマホ iphone ipad 連動 ペット カメラ 監視カメラ マイク 録音 録画OK!」は何でも有りの多機能カメラで、1か月以内返品可能と言うことなので購入した。

返品もあり得ると思い届いたカバーなども丁寧に取り外して、早速説明書に従って、iPhone6に携帯用の「yoosee」をインストール、このアプリからWiFi接続を試みたがWiFiへ接続完了寸前で「カメラは5GWiFiに対応していない」とメッセージが現れストップ、アレレ?CATV/イッツコムの無線WiFiルーターは、説明書の無線WiFiと同じなのに。。。即、メールで質問すると折り返し返事があって「無線WiFiは同じでも万一接続不可の場合は返品可」との返事。無線モードが同じならば「yoosee」の中に有線による設定方法があるので、「有線で接続して無線WIFIに切り替えることができるはず」と思い試してみると、エラーも無しで有線の設定から無線WIFIに接続できた。担当者に「理由を説明して返品しない」と返事してから、公園のベンチでiPhone6 4Gでカメラへ接続、素早く映し出され画質も思っていたより良かった。接続が途切れることもなく順調、マイク、録画&録音の操作も簡単、何よりもログオン/ログアウトで不都合が無い、取り合えずは一安心。

又、Windows10にPC用の「CMSClient」をダウンロードしてインストール、こちらのソフトで映し出される映像は前のTENVIS専用ソフトより数段良く、録音&録画ができて保存していつでも観ることができる。使い方をマスターして楽しまなくてはね。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)