子テーマのサイトが壊れた?!親テーマで元の姿に、だけど又壊れた!再インストール、一段落して「まる」と午後の散歩

3月末にTwentySeventeenの子テーマが壊れて親テーマにしたけど、同じく壊れて一日中原因を調べたが分からずしまい。このときの日記がみつかったので今頃だけど投稿することにした。

再インストール、「まる」と午後の散歩

いや~驚いた!!!一昨日の午後、いつものように作業をしている段階でトップページを開いたところヘッダー画像が非表示で、再読み込みするとトップページの3分の一程度まで消えてしまった。キャシュやクッキー等の削除や「WP-Optimize」で最適化も試みたが。。。サイト巡りで調べたが該当するトラブルの解決方法が見当たらない。仕方が無いので子テーマを断念して親テーマを修正したり追加して何とかほぼ元通りのサイトが出来上がったと胸をなでおろした束の間にナナナナんと親テーマも壊れた。

このまま放置できないのでWordPressを再インストールすることにして、今度はクラッシックエディターの併用無しでブロックエディターのみのサイト構築を試みることにした。ある程度完成したところでの感じは結構気に入ったサイトなので、今までが何だったのか?最初からブロックエディターでやれば良かったと後悔してる今日この頃、と言うことでその時の日記が。。。

一段落したところで長女が体調が良くないと言うことなので「まる」と午後の散歩することになった。散歩コースは「まる」に任せて歩く行先は中目黒方面で地獄の坂道を下って中目黒銀座に入る前方のスーパー手前の右に折れる路地に行こうとしたが「嫌だ!」。仕方が無いので、銀座通りの中間あたりでまるを抱っこして無理やり右側の狭い路地へ。坂道をどんどん進むと駒沢通りに出るけど、手前の天祖神社に入って並びの公園で一休みした。

子供達の七五三祝いの天祖神社は祐天寺の氏神様、公園は高台にあり中目黒方面を一望でき、公園内は幼稚園並みの子供の遊び場になっていて、桜の木も数多く植えてあるので満開時の公園は賑やかそのもの。公園のベンチでしばらく休んでから帰宅、やぁ疲れた~

クリックコメントを閉じる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

TOP

Copyrighted Image