WindowsPCに現役で使用してる無線スピーカーCreative D100

数年前中古のPC2台と一緒に無線スピーカー「Creative D100」を購入した理由は、有線のスピーカーだと常にデスク上でスペース的にも置き場所を決めるのが一苦労だった。今では、デスク上を広々使いたい時など後ろの棚に置いたりして使用してる。

「Creative D100」に関する設置前の準備は、電池(単三4個)又は、付属のコードで電源を入れる。後は「Bluetooth」が正しく設定されていることを確認してから下記に進む。

無線スピーカー「Creative D100」

最初にすべきは。。。
1.Bluetooth Planexの [BT-Micro4] をUSBに差し込む、するとWindows10が自動認識してWindows10の標準ドライバーを勝手にインストールしてくれる。
2.[コントロールパネル]→[ハードウェアとサウンド]→[ディバイスとプリンター]へ移動して、[CSR8510 A10] のアイコンを右クリックして「Bluetooth設定→オプション」を開き、Bluethoothのアイコンを「通知領域に表示する」にチェックをいれると準備完了。

次に「設定」の「デバイス」へ移動して。。。
1.Bluetoothを「オン」にするとCreative D100とペアリングできる体制になるので、Creative D100のスイッチを「オン」にして接続ボタンを押し続けると、「ピー」と鳴っるので接続ボタンを離してペアリング完了、その間2~3秒程度。
2.その後の操作は、「隠れてるインジケーターの表示」をオープンしてBluetoothボタンをダブルクリック、「Bluetoothとその他のディバイス」のベアリング済みCreativeD100の接続をON/OFFでOK!。

これで、約10m以内であればどこにでも無線スピーカーを置くことができるし、家に誰もいない間の一時を、無線スピーカーで好きな音楽を聴きながら「うとうと」や、「Gyao!」で映画やドラマを迫力ある音声で聞けるのだ。

クリックコメントを閉じる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

TOP

Copyrighted Image